カワサキのZ2やW1達と走り続けてきた2サイクル3気筒。
1971年10月のモーターショーでのデビューから カワサキ750SS
過激な性能で、国内では短命なモデル
1972年モデル H2
最高出力 74hp/6800rpm
最大トルク 7.9kg-m/6500rpm
色:キャンディーゴールド、 キャンディーブルー
フレームナンバー H2F-00001~
エンジンナンバー H2E00001~
1973年モデル H2A
タンクキャップとシートフックがキー付きになり、Fフェンダーがメッキ Rドラムパネルが
バフ掛けになり ヘッドライトにポジションランプがビルトイン
国内販売最終型
色:キャンディーゴールド、 キャンディーパープル
フレームナンバー H2F-23671~
エンジンナンバー H2E23158~
1974年モデル H2B
輸出用、吸排気系の変更
メーカー発表値71hpオイルラインも変更、キャブレターオイルはポンプから
直接給油
最高出力 71hp/6800rpm
最大トルク 7.9kg-m/6500rpm
色:キャンディーゴールド、 キャンディーライム
フレームナンバー H2F-32201~
エンジンナンバー H2E32401~
1975年モデル H2C
H1(500)と同じプレスタンクが採用最終型
色:キャンディースーパーレッド、 キャンディーパープル
フレームナンバー H2F-42547~
エンジンナンバー H2E42827~
イラストのコメント
このイラストの元となったバイクは、大阪にあるダチョウ料理とホワイトカレーのお店「MACHⅢ」マスターのカスタムマッハです。リンクの内燃機関の ジャンルからおとづれてくださいませ。
マスターのマッハをイラストで起こしてみました。かなりのカスタム車なので実際のマッハとは少し違いますが、マスターたってのお願いなので、制作致しま した。今回トーンを大量に使い表現してみました。
● VZ1200
● KATANAnew
● RZ250
● R1-Z
● CB1300RR
● VFR800RR
● CB1100Rc
● CB400FOUR
● KZ1300
● MACHⅢ
● ZEPHER
● KATANAold